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最近はランニングコースの途中にある公園で自重トレーニングを行っています。

チンニング効果で引き上げる際の広背、上前腕等は強化を実感しており、無反動
は勿論 腕を伸ばし切るスタイルでも15回は可能になりました╭( ・ㅂ・)و

それでも、現在目標としている マッスルアップフロントレバー の習得は遠いです。
今後はハンギングレッグレイズやドラゴンフラッグを取り入れた半身を支える筋持久力と
ディップスをアレンジしたトレーニングによる瞬発力の向上を意識したいと思いますが、
直接的な負荷を軽減する フォールス・グリップ なるバー持ち方で練習し、自身に合う体勢
を掴むのも近道であるため、適度に練習を重ねます!(要は慣れろ)

-本日の記録-
・通常ディップス 10回 2セット / 足をイスの形状にした状態 10回 1セット
※半身を持ち上げた状態で維持するため、腹直筋も同時に刺激

・チンニング 順手 10回 2セット
・アブローラー 膝着き 20回 1セット
・ハンギングレッグレイズ 10回 2セット
・ランニング 5km

余談ですが本日は夕飯が "おでん" でした。
魚の練り物であるため、基本的にタンパク質が高く、カロリーも許容範囲であるため
この冬はガンガン食べていきたいですね!
また、これは主に限ったことですが、ゴーヤに含まれる 共益リノール酸 は運動と同様の
脂肪燃焼と吸収阻害、筋肉増強効果等を兼ね備えており、推奨できる至高の食材です。

ゴーヤ

※用語参照
・筋トレでワークアウト!様 / わかさ生活 オフィシャル
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体力のリミッター

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