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独自の食事法で筋肉を支えてきた主でしたがついに買ってしまった…
驚いたのが神レベルの飲みやすさだった事 (ほぼ森永のミルクココア)



十分なバルクアップが完了したのでここからは植物性タンパク質による引き締め、
盛り上がった腹直筋をさらにアピールするための減量に入ります。

ソイプロテインの特徴は
・大豆レシチンによる脂肪燃焼 & 水分や脂肪への結合に伴う体外排出の援助
・適度な筋肉増強

・美肌効果!!!

ネタはさて置き、今後は疲れにくい体の構成、パワーもあるが動ける筋肉を目指します。
分かりやすい例としては トランクス(筋肉ver) ⇒ ブロリー

トランクス
ドラゴンボール三十三巻 P35

それに比べてあのバルクでパワーとスピードが全く落ちないブロリーは反則

漫画の話も置いておき、これからも学生生活をトレーニングで充実させていきます。

~本日のトレーニング 比較的軽め~
・アブローラー 立ち 5回1セット 膝 20回 2セット
・チンニング 10回 2セット(順,逆) ワイド 10回1セット
・ディップス 15回 3セット
・プッシュアップ 40回 2セット
・ランニング 10km

余談: 体脂肪率13.9%まで落としました(´・ω・`)
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祝 のぼる小寺さん 3巻発売!

少女を観察するだけのはずだった当漫画、今回はボルダリング要素が満載で
またもモチベーションを跳ね上げてくれました!(昨日行ったばかり)
初体験の友人兼筋肉オタクが、1時間未満で前腕の限界を迎えているところを
見ると、自分もそうだった記憶を重ねて強化を実感しました。

小寺さん

また、ランニングの道中で新たに発見した公園にはジャングルジムが設置されて
いたので、前腕と指の保持力を主とした上下雲梯を行いました。
本来なら公園等で見かける前傾梯子型の健康遊具があれば最適なのですが、
見当たらないため妥協しております。

引き続き、体幹を意識したプランクやハンギングレッグレイズを行い、フロントレバー
の完成を目指しつつ、ボルダリングに関しては週一程度の活動で、ダイアゴナル
アウトサイドフラッギングといったムーブを無意識に行えるように回数を重ねていきます!



ちなみに私が無意識にやっていたムーブはデッドポイントらしいです。
これは屈んだ状態から上腕二頭筋で体を壁に引きつけ、その推進力で次のホールドを掴む技

次回、ジム編 (今度こそ)

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