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ご閲覧ありがとうございます。

当ブログは社会人寸前の学生が、趣味のためにトレーニングの記録を綴る場になります。
初めは柔道のため、また漫画"ドラゴンボール"の影響で始めた筋トレになりますが、

"どうせ鍛えるのであれば趣味に活かしたい"
"自重を最大限に活用した技を極めてみたい"


という想いから最近はボルダリングを始め、トレーニングも計画的に行うことにしました。
自前の知識や動画等もいずれは載せていく予定になりますので、より効率的な方法等、
トレーニングにおけるアドバイスを頂ければ幸いです。 (相互リンク大歓迎)

Twitter: @heroes_awaken
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お久しぶりです。

1週間ほど前に左肩が故障した関係上、ここ最近は更新できておりませんでした(´・ω・`)
真横から腕を振り上げると70度辺りで痛みが起きることから腱板損傷疑惑だったのですが
最近は大分回復してきたのでご報告まで。

問題はトレーニングのブランクをどうするか?
これでもランニングやスクワット、支障がない程度のアブローラーは欠かさないようにして
きましたが、腕回りの衰えが心配です…


12月9日 23時16分 追記

完全復活です!

おまけに長らく安静にしていることで筋疲労も改善されたのか、久々のジムでありながら
ベンチの記録も伸びていました (・∀・)キリッ

独自の食事法で筋肉を支えてきた主でしたがついに買ってしまった…
驚いたのが神レベルの飲みやすさだった事 (ほぼ森永のミルクココア)



十分なバルクアップが完了したのでここからは植物性タンパク質による引き締め、
盛り上がった腹直筋をさらにアピールするための減量に入ります。

ソイプロテインの特徴は
・大豆レシチンによる脂肪燃焼 & 水分や脂肪への結合に伴う体外排出の援助
・適度な筋肉増強

・美肌効果!!!

ネタはさて置き、今後は疲れにくい体の構成、パワーもあるが動ける筋肉を目指します。
分かりやすい例としては トランクス(筋肉ver) ⇒ ブロリー

トランクス
ドラゴンボール三十三巻 P35

それに比べてあのバルクでパワーとスピードが全く落ちないブロリーは反則

漫画の話も置いておき、これからも学生生活をトレーニングで充実させていきます。

~本日のトレーニング 比較的軽め~
・アブローラー 立ち 5回1セット 膝 20回 2セット
・チンニング 10回 2セット(順,逆) ワイド 10回1セット
・ディップス 15回 3セット
・プッシュアップ 40回 2セット
・ランニング 10km

余談: 体脂肪率13.9%まで落としました(´・ω・`)

祝 のぼる小寺さん 3巻発売!

少女を観察するだけのはずだった当漫画、今回はボルダリング要素が満載で
またもモチベーションを跳ね上げてくれました!(昨日行ったばかり)
初体験の友人兼筋肉オタクが、1時間未満で前腕の限界を迎えているところを
見ると、自分もそうだった記憶を重ねて強化を実感しました。

小寺さん

また、ランニングの道中で新たに発見した公園にはジャングルジムが設置されて
いたので、前腕と指の保持力を主とした上下雲梯を行いました。
本来なら公園等で見かける前傾梯子型の健康遊具があれば最適なのですが、
見当たらないため妥協しております。

引き続き、体幹を意識したプランクやハンギングレッグレイズを行い、フロントレバー
の完成を目指しつつ、ボルダリングに関しては週一程度の活動で、ダイアゴナル
アウトサイドフラッギングといったムーブを無意識に行えるように回数を重ねていきます!



ちなみに私が無意識にやっていたムーブはデッドポイントらしいです。
これは屈んだ状態から上腕二頭筋で体を壁に引きつけ、その推進力で次のホールドを掴む技

次回、ジム編 (今度こそ)

おはようございます。

今回はTGSの帰りに立ち寄った、千葉県 海浜幕張駅が最寄りのボルダリングジム
GREEN ARROW についてのお話し!

ボルダリング

高すぎ(゚ロ゚)!!

全長12mと一般的なボルダリングの4倍はあり、トップロープクライミングというそうです。
ハーネスとロープ(命綱)は装着しますが、やはり頂上まで登ると恐怖と握力の限界が…

"やはり筋肉だけに頼っているうちは、これ以上難度を上げることはできない"
というのが正直な感想です。 これは回数を重ねることでバランス感覚や判断力を上げていく
他はありませんね。

こちらは余談になりますが、地元にスポーツ用品店がオープンしたので下見に行きました。
気になる健康器具こそ見つからないものの、プロテインの試飲が…!

お姉さんから冊子を頂き、説明を受けた上で色々と考えましたが、
ボルダリングやランニングなどの持久力と柔道やベンチなどの瞬発力を兼ね備えたい
と考えている自分には、 画像→ パワー持久系 SAVAS が適当ではないかと思いました。
普段は自己流の食事調整によりタンパク質を補給しているため、購入するか否か検討中です。

プロテイン

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