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ご閲覧ありがとうございます。

当ブログは社会人寸前の学生が、趣味のためにトレーニングの記録を綴る場になります。
初めは柔道のため、また漫画"ドラゴンボール"の影響で始めた筋トレになりますが、

"どうせ鍛えるのであれば趣味に活かしたい"
"自重を最大限に活用した技を極めてみたい"


という想いから最近はボルダリングを始め、トレーニングも計画的に行うことにしました。
自前の知識や動画等もいずれは載せていく予定になりますので、より効率的な方法等、
トレーニングにおけるアドバイスを頂ければ幸いです。 (相互リンク大歓迎)

Twitter: @heroes_awaken
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お久しぶりです。

1週間ほど前に左肩が故障した関係上、ここ最近は更新できておりませんでした(´・ω・`)
真横から腕を振り上げると70度辺りで痛みが起きることから腱板損傷疑惑だったのですが
最近は大分回復してきたのでご報告まで。

問題はトレーニングのブランクをどうするか?
これでもランニングやスクワット、支障がない程度のアブローラーは欠かさないようにして
きましたが、腕回りの衰えが心配です…


12月9日 23時16分 追記

完全復活です!

おまけに長らく安静にしていることで筋疲労も改善されたのか、久々のジムでありながら
ベンチの記録も伸びていました (・∀・)キリッ

アブローラーで重心を意識して左右への負荷を整えているのだけども
画像でも分かるように下腹部に全然入ってないため下二段だけ異様に薄い…

結構良い感じじゃないですかね!(光の加減)




最近は内定先でのアルバイトと卒業研究で中々自分の時間が取れないため短時間で
一気に追い込むことが多いです。とりあえず今週は下腹部強化期間ということで、
ハンギングレッグレイズからの人間メトロノームで腹直と腹斜をセットで行います。

・今日の余談

最近発売されたサラダチキン レモン風味がとても気に入ったのだけど糖質が割かし
高めなのが残念。以前紹介したゴーヤなどに含まれており、筋肉増強や脂肪吸収を
阻害する
成分である共役リノール酸は、チーズなどの乳製品や肉類にも含まれてる
のだけども、これらは脂質や塩分も多いので食べ過ぎには注意しよう。

独自の食事法で筋肉を支えてきた主でしたがついに買ってしまった…
驚いたのが神レベルの飲みやすさだった事 (ほぼ森永のミルクココア)



十分なバルクアップが完了したのでここからは植物性タンパク質による引き締め、
盛り上がった腹直筋をさらにアピールするための減量に入ります。

ソイプロテインの特徴は
・大豆レシチンによる脂肪燃焼 & 水分や脂肪への結合に伴う体外排出の援助
・適度な筋肉増強

・美肌効果!!!

ネタはさて置き、今後は疲れにくい体の構成、パワーもあるが動ける筋肉を目指します。
分かりやすい例としては トランクス(筋肉ver) ⇒ ブロリー

トランクス
ドラゴンボール三十三巻 P35

それに比べてあのバルクでパワーとスピードが全く落ちないブロリーは反則

漫画の話も置いておき、これからも学生生活をトレーニングで充実させていきます。

~本日のトレーニング 比較的軽め~
・アブローラー 立ち 5回1セット 膝 20回 2セット
・チンニング 10回 2セット(順,逆) ワイド 10回1セット
・ディップス 15回 3セット
・プッシュアップ 40回 2セット
・ランニング 10km

余談: 体脂肪率13.9%まで落としました(´・ω・`)
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