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ご閲覧ありがとうございます。

当ブログは社会人寸前の学生が、趣味のためにトレーニングの記録を綴る場になります。
初めは柔道のため、また漫画"ドラゴンボール"の影響で始めた筋トレになりますが、

"どうせ鍛えるのであれば趣味に活かしたい"
"自重を最大限に活用した技を極めてみたい"


という想いから最近はボルダリングを始め、トレーニングも計画的に行うことにしました。
自前の知識や動画等もいずれは載せていく予定になりますので、より効率的な方法等、
トレーニングにおけるアドバイスを頂ければ幸いです。 (相互リンク大歓迎)

【別更新】 ゲーム制作ブログ"GAMES コンプ"
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お久しぶりです。

1週間ほど前に左肩が故障した関係上、ここ最近は更新できておりませんでした(´・ω・`)
真横から腕を振り上げると70度辺りで痛みが起きることから腱板損傷疑惑だったのですが
最近は大分回復してきたのでご報告まで。

問題はトレーニングのブランクをどうするか?
これでもランニングやスクワット、支障がない程度のアブローラーは欠かさないようにして
きましたが、腕回りの衰えが心配です…


12月9日 23時16分 追記

完全復活です!

おまけに長らく安静にしていることで筋疲労も改善されたのか、久々のジムでありながら
ベンチの記録も伸びていました (・∀・)キリッ

アブローラーで重心を意識して左右への負荷を整えているのだけども
画像でも分かるように下腹部に全然入ってないため下二段だけ異様に薄い…

結構良い感じじゃないですかね!(光の加減)



最近は内定先でのアルバイトと卒業研究で中々自分の時間が取れないため短時間で
一気に追い込むことが多いです。とりあえず今週は下腹部強化期間ということで、
ハンギングレッグレイズからの人間メトロノームで腹直と腹斜をセットで行います。

・今日の余談

最近発売されたサラダチキン レモン風味がとても気に入ったのだけど糖質が割かし
高めなのが残念。以前紹介したゴーヤなどに含まれており、筋肉増強や脂肪吸収を
阻害する
成分である共役リノール酸は、チーズなどの乳製品や肉類にも含まれてる
のだけども、これらは脂質や塩分も多いので食べ過ぎには注意しよう。

今回はゼミ仲間で神奈川県 伊勢原市にある標高1252mの大山に登りました。
個人的な感想としては 「易しくも険しくもない丁度いい山」

なんせ東の439地区にあるパオズ山育ちですから…
(※事実 標高113mの小さな山に住んでる)

運動にもなり気分もリフレッシュできたので大変満足でした。
ちなみに大山の消費カロリーは4時間目途で体重65kgの場合 ⇒ 1750kcal
今回は紅葉目的であるために女坂を選択したので差し引き1600kcalかな?
それでも10kmランニング 2.5回分と大運動!下腿三頭もパンプアップ100%…

※ちなみに大山は小学生のときに登っていますが、男坂以外覚えていませんでした(汗)
皆さんも是非、この季節に大山へ登って紅葉巡りをされてはいかがでしょうか?

大山

大山2

勿論ですが山頂でプロテインは飲んでます( ´_ゝ`)
態々盗撮されてネタとして晒し上げられた画像を拾って貼ってるんだからまんざらでもない…

大山3
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